白騎士 攻略
槍スキル
片手剣/両手剣/両手斧/槍/弓/杖/精霊魔法/神聖魔法
名称 | 関係 | SP | AC | MP | 攻撃属性/能力 | 効果 | 必要なスキル |
振り下ろす | 強さ 素早さ |
− | 0 | − | 斬撃+1 | 縦に斬り裂く基本技 | 初期 |
なぎ払う | 素早さ | 1 | 0 | − | 斬撃+1 | 水平に斬り裂く斬り技 | 槍マスターLv.1 |
両断槍 | 強さ 素早さ |
1 | 0 | − | 斬撃+2 | 遠心力をのせて相手を両断する斬り技 | なぎ払う |
クロスランサー | 素早さ | 2 | 1 | − | 斬撃+2 | 勢いよく十字に斬り裂く連続技 | 両断槍 |
メテオクロス | 素早さ 精神 |
1 | 1 | 2 | 斬撃+1/土+2 | 大地の力をのせ十字に斬り裂く連続技 | クロスランサー 流星落とし |
突き刺す | 器用さ | 1 | 2 | − | 刺突+1 | 狙いを定めて突き刺す | 初期 |
シールドチャージ | 守り | 1 | 3 | − | 打撃+2 | 盾で殴りつけるように突進する技。 盾を装備していないと使用できない |
初期 |
貫通撃 | 器用さ | 1 | 4 | - | 刺突+2 | 勢いをつけて刺し貫く技 | 突き刺す |
氷竜撃 | 器用さ 精神 |
1 | 0 | 2 | 刺突+1/水+2 | 氷竜の鱗さえも貫くほどの突き技 | 貫通撃 |
突撃 | 器用さ 守り |
2 | 1 | − | 刺突+2 | 距離を一気につめて刺し貫く突進技 | 貫通撃 シールドチャージ |
ラッシュチャージ | 器用さ 守り |
2 | 2 | − | 刺突+3 | 連続でくり出される強力な5段突き | 突撃 槍マスターLv.5 |
フリーズラッシュ | 器用さ 精神 |
2 | 1 | 8 | 刺突+1/水+2 | 冷気をまとう刃でくり出される5段突き | ラッシュチャージ 氷竜撃 |
オメガストライク | 器用さ 守り |
4 | 3 | 20 | 刺突+5 | 渾身の力を込めて貫く強力な必殺技 | 砲天撃 フリーズジャッジ マイティガード メテオクロス |
突き上げる | 器用さ | 1 | 0 | − | 刺突+1 | 上段に向けて突き刺す技。コンボ時に相手を空中にかち上げる | 槍マスターLv.2 |
ユニコーンヘッド | 器用さ 守り |
1 | 1 | − | 刺突+2 | ふところに潜り込み突き上げる技。 コンボ時に相手を空中にかち上げる |
突き上げる |
砲天撃 | 器用さ | 2 | 2 | - | 刺突+2 | 螺旋を描くように突き上げる技。 コンボ時に相手を空中にかち上げる |
ユニコーンヘッド |
エアランサー | 素早さ | 1 | 0 | − | 斬撃+1 | 水平に斬り伏せる空中攻撃。 高い位置を攻撃する |
槍マスターLv.3 |
エアジャベリン | 器用さ | 2 | 0 | − | 刺突+1 | 真直ぐに刺し貫く空中攻撃。 高い位置を攻撃する |
エアランサー |
流星落とし | 器用さ 守り |
1 | 0 | − | 刺突+1 | 頭上から刺し落とす空中攻撃。 高い位置を攻撃する |
槍マスターLv.4 |
ジャッジメント | 器用さ | 2 | 2 | − | 刺突+3 | 渾身の力を込めて貫き落とす空中攻撃。 高い位置を攻撃する |
流星落とし エアジャベリン |
フリーズジャッジ | 器用さ 精神 |
1 | 2 | 8 | 刺突+1/水+2 | 冷気をまとう刃で貫き落とす空中攻撃。 高い位置を攻撃する |
ジャッジメント フリーズラッシュ |
ソニックマグナム | 器用さ 守り |
2 | 1 | 4 | 刺突+2 | 音速の衝撃波で貫く遠距離技 | 槍マスターLv.5 |
フリーズマグナム | 器用さ 精神 |
3 | 1 | 13 | 刺突+1/水+2 | するどい冷光を前方に放つ遠距離技 | ソニックマグナム |
レッグスライサー | 素早さ | 1 | 1 | 4 | 斬撃+1 | 脚払いで相手のステップを乱す特殊技。 相手の回避率を下げる |
槍マスターLv.1 |
麻痺突き | 器用さ 守り |
1 | 2 | 8 | 刺突+1/マヒ | 神経を突いて相手をしびれさせる特殊技。 マヒの効果を与える |
槍マスターLv.3 |
闇突き | 器用さ | 1 | 2 | 8 | 刺突+1 | 闇にまぎれて相手の視神経を突く特殊技。 相手の命中率を下げる |
槍マスターLv.3 |
威嚇する | − | 1 | 1 | 6 | − | 威嚇して周りの注意を引きつける | 槍マスターLv.2 |
練気 | − | 3 | 0 | 20 | AC2回復 | 気を練ってACを回復する | 槍マスターLv.5 |
守護の陣 | − | 1 | 0 | 4 | 防御力15%Up 攻撃力15%Down |
攻撃を控えて防御力を上げる陣形 | 槍マスターLv.1 |
不動の陣 | − | 2 | 0 | 8 | 防御力30%Up 攻撃力30%Down |
攻撃を控えて防御力を大幅に上げる陣形 | 槍マスターLv.4 |
魔壁の陣 | − | 1 | 0 | 4 | 魔法防御Up 魔力Down |
魔力を捨てて魔法防御を上げる陣形 | 槍マスターLv.2 |
砦の陣 | − | 2 | 2 | 13 | 防御Up | 範囲内の味方の防御を上げる陣形 | 槍マスターLv.5 |
フィジカルガード | − | 2 | 2 | 13 | 物理攻撃ガード | 範囲内の味方への物理攻撃を50%軽減する技。盾を装備していないと使用できない | 守護の陣 不動の陣 |
マテリアルガード | − | 2 | 2 | 13 | 魔法攻撃ガード | 範囲内の味方への全攻撃を30%軽減する技。盾を装備していないと使用できない | 魔壁の陣 不動の陣 |
マイティガード | − | 3 | 2 | 22 | 全攻撃ガード | 範囲内の味方への全攻撃を30%軽減する技。盾を装備していないと使用できない | 砦の陣 フィジカルガード マテリアルガード |
槍マスターLv.1 | − | 1 | − | − | − | 槍スキル3連コンボまで作成可能 | 初期 |
槍マスターLv.2 | − | 1 | − | − | − | 槍スキル4連コンボまで作成可能 | 槍マスターLv.1 |
槍マスターLv.3 | − | 2 | − | − | − | 槍スキル5連コンボまで作成可能 | 槍マスターLv.2 |
槍マスターLv.4 | − | 3 | − | − | − | 槍スキル6連コンボまで作成可能 | 槍マスターLv.3 |
槍マスターLv.5 | − | 4 | − | − | − | 槍スキルで7連コンボまで作成可能 | 槍マスターLv.4 |
【HP】UPLv.1 | − | 2 | − | − | HP+20 | 「HP」にボーナス値を加える | 槍マスターLv.2 |
【HP】UPLv.2 | − | 2 | − | − | HP+20 | 「HP」にボーナス値を加える | 【HP】UPLv.1 槍マスターLv.4 |
【守り】UPLv.1 | − | 2 | − | − | 守り+2 | 「守り」にボーナス値を加える | 槍マスターLv.1 |
【守り】UPLv.2 | − | 2 | − | − | 守り+2 | 「守りさ」にボーナス値を加える | 【守り】UPLv.1 槍マスターLv.2 |
【守り】UPLv.3 | − | 3 | − | − | 守り+3 | 「守り」にボーナス値を加える | 【守り】UPLv.2 槍マスターLv.3 |
【守り】UPLv.4 | − | 3 | − | − | 守り+3 | 「守り」にボーナス値を加える | 【守り】UPLv.3 槍マスターLv.4 |
【守り】UPLv.5 | − | 3 | − | − | 守り+4 | 「守り」にボーナス値を加える | 【守り】UPLv.4 槍マスターLv.5 |
【精神】UPLv.1 | − | 2 | − | − | 精神+2 | 「精神」にボーナス値を加える | 槍マスターLv.1 |
【精神】UPLv.2 | − | 2 | − | − | 精神+2 | 「精神」にボーナス値を加える | 【精神】UPLv.1 槍マスターLv.3 |
【精神】UPLv.3 | − | 3 | − | − | 精神+3 | 「精神」にボーナス値を加える | 【精神】UPLv.2 槍マスターLv.5 |